25.07.01

25.07.01 お知らせ

「Instagram(インスタグラム)で地方の魅力発信|地域ブランディングに効くSNSマーケティングの始め方」コラムを更新しました

「Instagram(インスタグラム)で地方の魅力発信|地域ブランディングに効くSNSマーケティングの始め方」コラムを更新しました

近年、SNSマーケティングは幅広い世代にアプローチできる手段として、企業だけでなく地方自治体でも積極的に取り入れられています。なかでもInstagram(インスタグラム)は、写真や動画を通じて感覚的に魅力を伝えられることから、観光や地域資源のPRとの相性がよく、地方の魅力を発信するうえで定番のツールとなっています。

当社(セキ株式会社)でも、地域の個性や魅力を伝える地域ブランディング施策の一環として、Instagram運用に数多く取り組んでいます。たとえば、地元の風景や食文化を切り取った投稿や、キャンペーン企画などを展開することで、地域への関心を高め、交流やアカウントのフォロワー数アップにもつなげています。

本記事では、Instagramのを活用したSNSマーケティングを成功させるための視点や、運用のコツ、そして当社の実績とともに、効果的な活用法をご紹介します。まだ知られていない地域の魅力をどう発信するかお悩みの方は、ぜひ最後までご覧ください。

コラムはこちら

  

BACK